新しいカメラ

0
    こんにちは。塔野夏子です。

    しばらく前に新しいカメラを買いました。
    2002年からずっと使いつづけてきた
    FUJI FILM F402が
    ついに一部機能が故障してしまったので。

    新しいカメラはCANON IXY 170。
    前のカメラと同様、気軽に持ち運べるコンパクトデジカメです。
    今度は、光学ズームが少しは効くので
    ちょっと活用してみています。

    そのうち更新する四月分の写真は
    F402で撮ったものと、IXY170で撮ったものと
    両方が含まれます。

    F402にお疲れさま、ありがとうと云いたいと思います。

    ではまた。

    私の使っているカメラ

    0
      こんにちは。塔野夏子です。

      私が写真撮影に使っているカメラについて。
      古い機種です。
      FUJIのFinePix F402
      という子です。
      約12年前から使ってるわけですね。
      買った当時は最新機種だったんです。

      軽くてコンパクトで持ち歩きやすいこと
      そして、あんまりカメラとしては典型的ではない
      正方形に近いフォルムが気に入って購入しました。
      二度ばかり壊れたけれど、修理してもらいました。

      液晶も小さいし
      今の最新機種と比べるといろいろと劣るのでしょうけれど
      愛着があるし
      壊れない限りはひきつづき使っていこうと思っています。

      ではまた。

       

      私の写真についてちょっと

      0
        こんにちは。塔野夏子です。

        五月分の写真をまだアップしてませんね。
        近日中にする予定です。

        写真は、基本的に、通りすがりにふっと気になったものや景色を
        撮れるときは撮る、という感じです。
        「撮るぞ!」ってどこかにカメラを抱えてゆくことは
        なくはないですが、あまりありません。
        ですがなるべくいつでもカメラは持ち歩いていて
        気になったものや景色があるときは
        できるだけ撮るようにしています。

        あんまり、うまくなりたいとかもなくて
        写真関係の勉強とかも全くしたことがありません。
        そのときどきに、できるだけいい構図で撮れたらいいなあ、くらいです。
        そんな感じで撮り続けてゆければなあ、と思っています。